職場訪問

公開日:  最終更新日:2009/04/27

友達の親戚の高校生が、WEBデザイナーというのはどういう仕事か見てみたいということで、ウチにやってきました。

まだPhotoshopはおろか、パソコンにも触ったことがないらしい。
そういう子がWEBデザイナーを目指すというのも不思議な感じなのですが、美術が好きで、将来は手に職をつけたいそうです。

そうだよね、高校生じゃ、世の中にどんな仕事があるのかよくわからないよね。

ちょうどデザインが1つ終わったところだったので、Photoshopで作ったやつを巻き戻すようにして見てもらいました。
メインの写真からイメージを考えてとか、背景はブラシを使って描くこともあるとか。

私もそうやってデザインの過程を説明する経験がなかったので、新鮮でした。
このサイトにも、そういうチュートリアル的なコンテンツも掲載したいなと思ったり。

しかし、我が家は普通の小狭い1Kなので、仕事場という雰囲気じゃなかっただろうな~。
ここで仕事してるなんて!と思ったかも。

全体的に何がなんだかわからない風だったけれど、少しでも感じられたことがあれば嬉しいです。

PAGE TOP ↑