サイトのデザインをプチ変更

公開日:  最終更新日:2009/04/27

このサイトはWEBデザイナーになるための情報サイトなので、ちょっと硬めのデザインを選んでいます。
基本モノトーンで、水色と黄色を入れてあるのですが、ちょっと暗すぎるかなーと思って。
特にトップページが・・・サイドメニュー・メインメニューともにグレーを使っているから沈んでしまったかも。
メインメニューの方のグレーを少し薄くしました。

加えて、背景を変更。
白から水色へのグラデーションだったのですが、さらに雲を入れました。
これでかなり明るい雰囲気になった気がします。

雲を入れたのは、「WEBデザイナーになる」という言葉のイメージから、なる→移動→飛行機チケットを入れてあるので、それを更に強調するべく空っぽくしたというわけです。
ブラウザの画面をフルスクリーンにすると、開放感が出て自己満足。

トップページ キャプチャ

トップページ キャプチャ

PAGE TOP ↑